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妄想ゼネピック: ギルド告知スレ

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ギルド告知スレ

妄想会議を始めとする妄想ゼネギルド活動の告知と報告用スレです。

管理人不在でブログ更新が出来ない場合など、
ギルメンがこのスレを使って次回告知や活動報告などを行う予定。
ギルド会の質問などもここにレスしてね。
ギルメンは返答お願い。

◆メンバーがレスする際は、必ずギルドメンバーであることを明記してくらはい。
◆ギルド会の告知、報告は下記テンプレ使用してくらはい。

---告知テンプレ---
■■次回ギルド会告知■■

【日時】
【鯖、場所】
【内容】(妄想会議なのかイベントなのかみたいなことね)
【テーマ】(会議の場合はテーマ必須)
---ここまで---

---報告テンプレ---
□□ギルド会報告□□

○/○(ギルド会実施日)のギルド会報告。
【進行】
【書記】
(何をやって、どんな結果だったか的な。
 別に堅苦しく書かなくていいッス。)

---ここまで---


ギルドに参加してみたい人はココ参照

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  • 597 : えり☆つぃん
  • 2008/03/13(木) 09:11 |
  • #-
  • URL
  • [Edit]
■■次回ギルド会告知■■
誰もスレ立ててなかったので、立ててみました。直前でスマソ・・・。

【日時】
本日3/13 21時~

【鯖、場所】
苺・エスネ/カスツルレド邸屋上(床屋の反対側)

【内容】【テーマ】
各自話したい内容やテーマがあると思うので、集まって決める(?)
(個人的には、「ともたろうさん不在時のギルド運営について」)


ってか、これ仕事中にスレ立ててるんですけど、
バレないかかなりスリリング・・・・・!!
うひゃひゃww

  • 603 : えり☆つぃん
  • 2008/03/15(土) 17:09 |
  • #-
  • URL
  • [Edit]
□□ギルド会報告□□

3/13のギルド会報告。
【進行】ゼネホリックさん
【書記】えり☆つぃん

①エモについて
・現在のエモで、使いどころのないエモ(怒り・びっくり(2つある)の修正
・顔文字のエモの実装
・エモにアクションがつくようになってほしい。
(例)謝罪の時は、エモと一緒に立ち座りが同時に起こる。
   喜びの時は、飛び跳ねるなど。

メリット⇒より表現が豊かになる。親しみやすい。
デメリット⇒短縮キーが複雑となり、操作が簡単なゼネの特徴が
       失われてしまうのでは。

②ギルドについて
・ギルドクエの実装(⑤と共通する部分あり)
・ギルド戦の実装(③と共通する部分あり)
(例)IN率・クエ完了・戦績などによってギルドポイントを獲得
   獲得したポイントによって機能の拡張
   機能;倉庫、ギルド人数、ギルド名変更、エンブレム変更
   (ポイントでランキング制にし、上位ギルドは表彰される等)

メリット⇒PTの延長のような現状打開。
      ギルド内及びギルド間交流の活性。
デメリット⇒高レベ多いギルドが有利。
       ギルドによっては、ギルメンの人数の差があり、ポイント
       獲得に不利ではないか。

③PVP、GVGについて
・火力の調整。(アメリカ版は低く設定されている)
・獲得ポイントをアイテム獲得などに活用させてほしい。
・個人戦・団体戦(ギルド・PT)で闘技場が分けられる。
・無課金限定のGVG大会(他ゲームでも実装されている)
・戦いだけでなく、マラソン大会といった遊びがほしい。
(例)マラソン大会;移動速度が調整、速度0など。
   障害物リレー;障害物はモンスだけでなく、NPCとかでも。

メリット⇒現状過疎っているPVPが、プレイヤー同士の交流の場
      として、機能する(?!)
デメリット?⇒ほんとうに、PVPはゼネプレイヤーに必要とされているのか疑問。
         ・・・アンケなどで調査してみてもよいのでは?

④プロジェクトX第3弾のクエについて
・報酬アップは、評価!(ホメルことも大切ネー)
・現在あるものを活かすような新規クエの実装
(例)おもちゃ、白泡石の報酬アップ、
   エピソードクエ(4人の英雄)の進行、
   4人の英雄クエでアバターアイテムを獲得(英雄の服)、
   1次後半で受けられるクエの増加

⑤その他
・ギルド事務所に掲示板機能(会話ログやINしていない人へのメッセ)
・街設備の充実(未実装のものを実装へ)
・キャラクターの髪型や髪の色のバリエーションを増やしてほしい
 (ロン毛・ボウズ・みつあみ・銀髪・黒髪など)

次週のテーマ
・課金アイテムについて
・プロジェクトX(笑)の次週メンテ内容について
・妄想ギルドのエンブレムは一体何か?!

以上
SS見ながら、組み立てなおしていますので順不同です。
加筆・修正・削除などあれば、ぜひぜひ教えてくださいませませ。
ご意見・ご感想お待ちしています!!!

管理人のみ閲覧できます
  • 610 :
  • 2008/03/19(水) 15:48 |
  • #
  • [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 612 : ともたろう@管理人
  • 2008/03/20(木) 13:25 |
  • #Qu.O31e.
  • URL
  • [Edit]
>>管理人のみ
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
何これどうやって作ったの;
すごい見やすくて感動しますた。ありがとう!

  • 614 : ともたろう@管理人
  • 2008/03/20(木) 13:30 |
  • #Qu.O31e.
  • URL
  • [Edit]
■■次回ギルド会告知■■
一応代理で告知しまッス。初の人も気軽に参加してね。

【日時】本日3/20(木) 21時~
【鯖、場所】ストロベリー、エスネのカスツルレド邸屋上(床屋の反対側)
【内容】妄想会議
【テーマ】
・課金アイテムについて
・プロジェクトX(笑)の次週メンテ内容について
・妄想ギルドのエンブレムは一体何か?!
・次回の「妄想募集」テーマ協議

  • 615 : 怜里
  • 2008/03/21(金) 01:53 |
  • #JUGsyThY
  • URL
  • [Edit]
*SS見ながら纏めてますが・・・見苦しかったら済みません;;

□□ギルド会報告□□

3/20のギルド会報告。
【進行】エディリブスさん
【書記】怜里

①課金アイテムについて。
●運営側は儲かっているのか→それほど儲かってないと予想。
・ユーザー数が少ない為。→広告・宣伝があまりない様に思える。
                  他MMOはTVCM・攻略本・オフィシャルグッズ等が             見られるが、ゼネは現在クライアントソフト(装備付き)のみ。
・課金自体が高めに設定されている。→価格に不満があるという声が多い。
                        
●ステ課金の3分の物について。
・聖職者の補助と同等以上の効果なので、高LVの聖職者が居るとあまり意味が無い。
・3分じゃなくて1日にしたら経験値(1日)と一緒に使える。中途半端すぎる。

●装備で無期限版を高く売ったらどうだろう?
・ガチャとの区別を付けないとガチャ自体が売れなくなる可能性アリ。
・期限有装備の3倍以上の価格でないと期限有装備が売れなくなるかも。

●課金ペットの導入。
・1匹辺り1000~1500位の値段で。
・数ヶ月に1回のラインナップ変更。→季節限定なんかもアリ?

●既存ガチャについて。
・当たりの出る確率を知りたい。
→新運営に変わってから追加された分のガチャは公表されているので。
・ガチャ500シリーズでLV2のステが出るのはおかしい。
→値段でガチャ自体を分けているのに、LV2ステはそれに見合ってない。
・ハズレで出たステ課金のリサイクル。
→通常販売されている物よりも高性能になるかも(R装備がいい例)

●課金武器について。
・職業制限を無くして欲しい。→各職のスキルに武器指定があるから難しい?

②次週のメンテ内容について。
●弓・預の3次実装。⇒実装待ち。
・転職LVが101じゃない?
→既に101グラフィックは用意されていて実際に見られる為。
 仮に3.5次扱いだとすると転職は117の可能性も。
 そうすると既存のグラも使えて117・131・146に繰り越せる?
・転職方法。
→既存の3次転職クエは基本的には同じ流れだけど、
 戦&魔、盗&聖が同じ様な流れで進むのを踏まえて弓&預もまた若干違う内容になるのではないか。

③妄想Gのエンブレムは何か!?
・青い指から出血。
・下のが苺っぽい?
・青いのは羽に見えたり見えなかったり。
→補足はギルドBBS参照の事。
 確認出来るのはギルメンのみでごめんなさい;;

④次回の「妄想募集」テーマ協議。
●MTGで話し合う事について。
・3/19実装、占いシステム。
・3/26のメンテ内容に付いて。
・スキル関連(時間制限有)←一旦始めたら長くなりそうなので;;
・Gエンブレm

●妄想ゼネブログで行う妄想募集のテーマ。
・一度出たテーマを再び最初から順番にやって行く
→時間を置いたら新しい妄想が出るかも知れない。
⇒次回妄想テーマ「アイテムについて」になりました。

こんな感じでしょうか。
色んな所抜けてると思うのでフォローお願いします・・・;;
参加された皆様お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます
  • 620 :
  • 2008/03/24(月) 05:43 |
  • #
  • [Edit]
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  • 625 : OOhAc
  • 2008/03/28(金) 03:42 |
  • #RZ4X6psw
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  • [Edit]
次回告知無かったですが、集まったメンバーさんで話し合いしました。

□□ギルド会報告□□

3/27のギルド会報告
【進行】エディリブスさん
【書記】OOhAc


①、先日の突発イベントについて。

●過去の襲撃イベントとの違い。
・デスペナルティ有り。
・お知らせが違う。
→口調など。
・事前告知、事後報告無し。
・開催が通常マップ。
→前回、前々回は街だった。

●改善すべき点
・告知、報告をして欲しい。
→チートとの噂も流れる。
→→スタッフブログにて公式と判明。
・デスペナルティに関しても告知すべき。
→以前開催時にはデスペナルティが無かった為、そう思っていたプレイヤーも。
・タイミングが悪い。
→弓、予言3次実装により、転職式と被る。
・お知らせの口調が気に障った。


②、占いについて。

●NPCを配置する場所について。
・街中央では今後のイベント時に邪魔になるのでは?
→期間限定ならば問題なし、固定なら移動した方が。
→使っていない施設(酒場など)を利用。

●NPCについて。
・奇抜な衣装、色彩が街の景観を壊している。
・マントが欲しい。

●効果について。
・若干良い効果がある反面、あり得ない効果も。
→詠唱+1.0秒など。
・毒にも薬にもならない。
・これで良いのでは?
→プラス効果が大きくなればマイナス効果も大きくなると予想される為。


③、今週のメンテ内容について。
●弓、予言系3次実装。
・バグが多い
・セルロードの範囲スキルはダメージが低い。
→固定ダメージか?
(・発生地点指定型スキルが使いにくい。
→アイコンを変化させて欲しい。
→範囲を円状に表示し、MOBをクリックできないように。)(妄想カテゴリ:スキルか?)

④、次回会議議題
・4/2メンテ内容に関して。
・襲撃イベントに関して。
・スキルについて(制限時間あり)


参加人数減少中;;
議題持ち越しです。
慣れない事なので穴などあるかと思います。補足宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
  • 627 :
  • 2008/04/05(土) 02:09 |
  • #
  • [Edit]
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  • 630 : 怜里
  • 2008/04/19(土) 16:44 |
  • #JUGsyThY
  • URL
  • [Edit]
すません、拙い文章ではありますが自ブログにて今週分は挙げました。
どうぞ参考までに。

http://xeneunyon.blog36.fc2.com/blog-entry-427.html

  • 660 : エディリブス
  • 2008/04/30(水) 21:04 |
  • #43LnrwP.
  • URL
  • [Edit]
■■次回ギルド会告知■■
見ている人がてるかわからないけれど、場所を貸してくださいね
会議、続けていきます

【日時】5月1日(木) 21時~
【鯖、場所】苺鯖、カスツルレド邸西側
【内容】未定。おそらく雑談というか意見交換会
【テーマ】なし

「会議」というほど堅苦しいものではありません
傍聴のみでも歓迎します
今からでも遅くありません
皆で神ゲー、目指しませんか


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